人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Squid Rock Live, archives

春イカ二発目は呑みすぎて撃沈

2015,5,23

20日に行ってからそう日は空いてない春イカ二発目。

この日はハレンチーノポッチさんをマイポにお迎え。

とかく神戸にお住まいのポッチさんをどうやって紀北にお迎えするかがキモでした。
行く前から楽しく!行ってからも楽しく!をテーマにワイワイやりながらさいころさんとも合流。

道中の車の中でもワイワイやってると、ポイントに到着する頃にはすっかり出来上がっておりました…

ポイントについてもこのありさまで 笑

春イカ二発目は呑みすぎて撃沈_c0340685_19034584.jpg

がんばってシャクってみますが、集中力が持続できる筈もなくあえなく就寝。
というか、楽しかったのは覚えていますがどんな釣りしたかは全く覚えてない 笑

目覚めてからしばしシャクってみますも、春なんてそんなに甘くもないワケで 笑

早々にサビキポイントに移動。
ちびこいイワシと豆アジ(大量のスズメダイも)釣ってラーメン食って帰路に。

春イカ二発目は呑みすぎて撃沈_c0340685_19034665.jpg

やっぱり『丸三』のラーメンは絶品。
イカ釣れませんでしたがそりゃもー楽しかったです 笑

皆様ありがとうございました!



で、仮眠してから料理!

アジは見事な豆アジ具合いで 笑
でもこのサイズが旨いのです。

春イカ二発目は呑みすぎて撃沈_c0340685_19034520.jpg

内蔵を掃除してそのまま南蛮漬けに。

春イカ二発目は呑みすぎて撃沈_c0340685_19034619.jpg

イワシは恒例のイワシ丼。

春イカ二発目は呑みすぎて撃沈_c0340685_19034551.jpg

大葉やミツバの変わりにセリで作りましたが、大葉やミツバの方が旨いですね。

残ったイワシは掃除して塩水に漬けて乾燥。

春イカ二発目は呑みすぎて撃沈_c0340685_19034672.jpg

1年で釣れる魚料理の中で、一番贅沢やな〜って思うメザシです。

春イカ二発目は呑みすぎて撃沈_c0340685_19034506.jpg

干し加減がコントロールできるので、半生の状態でいただきました。
もう絶品。

でも贅沢言うとマイワシかウルメで作りたかったです 笑

なので、またサビキ行ってきます 笑





ROD:SHIMANO, X-TUNE S809M/F
REEL:SHIMANO, '11TWINPOWER 2500S
LINE:YGK YOZ-AMI WX8 GesoX0.8
LEADER:TORAY TOYOFRON SUPER-L EX 2.0
MAIN LURE:EgiQ3.5/SUMIZOKU3.5



にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
by nmucho | 2015-05-27 19:51 | エギング