Squid Rock Live, archives

7ヵ月ぶりの泉州メバル

前回の釣りからかぞえて7ヵ月ぶり。

これが『復帰戦』になるかどうかはまだわかりませんが、新居の方も子どももやっと落ち着いてきまして、
少しずつですが海に出ていけそうなカンジになってきました。


12/20(SUN)久々メバリング。

この日は長潮とビミョーなカンジでしたが『無風』『凪』ということはわかっていましたので、潮の満ち引きに合わせて17:00〜19:00すぎの短時間だけ。

現場到着のちいつものタックルセットしていろいろやりますが、ヘッドランプの電池は減ってるわグローブ片方ないわプラグやメタルジグ忘れるわライントラブル起こすわで…
半年近く空いてると、ブランクまでとは言わずでもどんくさかったです。

肝心の釣りはというと、水の中はそこそこ活性高かった様子で退屈しないくらいアタってくれました。
早々の1匹チビメバル。


c0340685_12594608.jpg

16〜7cmでしたが嬉しい1匹め。
やっぱり釣りっていいですわ〜

しばらくこのサイズと遊んでましたが、どうも同じことやってるとこのサイズしか釣れなさそうなカンジでしたので、フォールの釣りに変更。
すると1投めから23.5cm。

c0340685_12594506.jpg

「お。今日はこのパターン?」と鼻息荒く継続するも最初サイズのメバル連発。
そう、久しぶりに釣りした人間が『パターン』なんて偉そうなこと言えるワケなくどうやら違うかったみたい。

でも例年この時期はフォールに反応よかったはずよな〜の、1匹。

c0340685_12594701.jpg

…これにてタイムアップ。



粒揃いとはならずちびこいのも混じってますが、久々にいろいろ料理できそうです。

c0340685_12594432.jpg

指に歯の傷が入るくらい、魚の口持てたことに感謝!

c0340685_12594938.jpg


ROD:BLEADEN,GRF-TR74electro
REEL:SHIMANO, '14STELLA 2500S
LINE:SEAGUAR, R18 FLUORO LTD, 2.5lb
MAIN LURE:1.5~0.6JH@Gulp! Baby Sardine 2inch (Pearl WHITE, Cabura GREEN)




にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

[PR]
by nmucho | 2015-12-21 13:29 | メバリング | Comments(0)