Squid Rock Live, archives

カテゴリ:その他釣り( 3 )

秋イカのつもりがカワハギ

2016,10,22(SAT)


久々にエギングを!

と…鼻息荒くポイントに入ったのはよかったものの、蓋あけたらウネリ&濁り&雨&北風とサイテーな状況 笑
現地民に聞いとくべきだったわ〜と反省しつつもポケットにこっそりアサリを忍ばせてるあたりがセコいというか…


いや、例年してましたカワハギもそろそろ食べたいなと。
本命はイカだったのですが、その前にカワハギを釣ってからエギング! の予定が海況よろしくなくカワハギのみで撤収と相成りました。

前にカワハギを釣ったのが2013年11月ということで実に3年ぶり。
この日は少しだけ釣りが好きになってきた会社の後輩と。

ウネってエギングは多分無理やよね〜とか話しながらカワハギGAME。
最初に後輩がカワハギの溜ってる場所を見つけていくつか釣るも、そう甘くはなくバラしたり外道に邪魔されたりで結果こんなとこでした。

c0340685_00401422.jpg

数こそ少なかったですが、時期ながらどれもサイズもそこそこに肝パンという嬉しい結果。

c0340685_00401693.jpg

しっかり血抜いてから絞めたあと、自宅にお持ち帰り。

誰もいてない磯でビールと弁当と写真とか…とはなりませんでしたが、イカはダメにしてもそこそこにカワハギが釣れたのでよかったです 笑
イカはまたリベンジしましょう!


次はカワハギの料理。




Tackle from mucho:
ROD:BREADEN, SWG LC86
REEL:DAIWA, '10CERTATE 2500
LINE:Seaguar Battle Egi 0.8
LEADER:TORAY TOYOFRON SUPER-L EX 2.0

Tackle from K:
ROD:OLYMPIC, FINEZZA Prot, 76T
REEL:SHIMANO, '11TWINPOWER 2500S
LINE:YGK YOZ-AMI WX8 GesoX 0.8
LEADER:TORAY TOYOFRON SUPER-L EX 2.0

Dead bait: ASARI




にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

[PR]
by nmucho | 2016-10-25 00:57 | その他釣り | Comments(0)

神戸タコing 不発

2016,6,4(SAT)


仕事真っただ中ゆえこの新月まわりのエギングは諦めていました。

が!最近タコの釣果を耳にするようになりましたので調査がてらにタコでもと。



c0340685_00473737.jpg
♯嫁実家の絵


この日は嫁実家に行く予定でしたので、嫁と子どもを実家に預けたあと釣り場に向う予定にしていました。

でしたがちょっと奈良の家を出発するのが遅れ、嫁実家に到着したのも遅れ…
結局釣り場に到着したのが19時。。

ホントは16時あたりから釣りしたかったのですが、まだ明るさも残っていましたのでとりあえず竿出してみることに。

c0340685_00433922.jpg

いつも使っていたYAMASHITAの『タコもエギ好きやねん』が恐らく廃盤?
になっていましたのでこの日は墨族を仕入れ。

ましたが…やはり信頼できるYAMASHITAのエギ(余ってたもの)から調査しようと入水。

けれども片脚海に突っ込んだ時点でわかりました。

『この水温ではおらんわ…』て 笑

なんとな〜くですが、昔いい思いをした時って海に浸かっても寒くなかったんです。
けれどもこの日はめっちゃ冷たかったです。
この初夏ポイントでは、もう少し水温が上がってからのが期待できそうです。
それには少し早かったかな〜といった印象でした。


結局1時間くらい底トントンして全く反応ないのでヤメ。

c0340685_00434325.jpg
♯嫁父に借りたサンダル


正直、この水温だとこの界隈もイカまだ厳しいだろな〜って思いました。

とりあえず、仕事の忙しさを落ち着かせてもう少ししたらまた調査してみようと思います 笑






ROD:Major Craft, Solpara Taco SPS-B70H
REEL:SHIMANO, BASSONE XT L
LINE:PE4
LEADER:TORAY TOYOFRON L-hard 4
MAIN LURE(Taco EGI):YAMASHITA2.5/SUMIZOKU25g


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
[PR]
by nmucho | 2016-06-07 01:08 | その他釣り | Comments(4)

田尻でエサ釣り

気づけば4月半ば。

この日久しぶりに何事もない土曜日が訪れましたので、
これもあまりしないのですが、久々田尻へエサ釣りに行ってきました。

当日は天候ヨシ、潮悪し、風悪し。
そして前日から飲んでましたので、現地到着はドン引きの昼過ぎ 笑

本気な釣りではないのでユルリとやりましょーってことで、時間も気にせず近隣のラーメン屋へ。

c0340685_23494860.jpg
貝塚、旭川ラーメン。

おそらくチェーン店?なんですが、味は間違いなくここオリジナルっぽい 笑
相当旨いです。

随分久しぶりにきましたが、やはり釣りとラーメンはセットでしょ!と、後輩君も満足な様子で。

釣具屋でシラサ1杯購入し、ビール片手に適当なタックルで釣りスタート。

c0340685_23373016.jpg
久々な青空が心地いい。
波止で寝たりと、ほんまに適当でした 笑

ほったらかしの置き竿を上げてみると偶然のガシラ。

c0340685_23373923.jpg
後輩も順調に釣ってたみたいで一安心。

いい週末になりました。

c0340685_23373589.jpg

ROD:SHIMANO,Scorpion1582R
REEL:SHIMANO,BASSONE XT
LINE:PE16lb, FLUORO8lb
MAIN LURE:Livebait




にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
[PR]
by nmucho | 2015-04-13 00:06 | その他釣り | Comments(8)