Squid Rock Live, archives

久しぶりのメバル

FISHING SHOW OSAKAのすぐ後、淡路へ男子3人でメバったのですが完全に丸ボーズくらったぶり。

まぁ、この1カ月の間はそこまでいいウワサも聞きませんでしたので、機をみて行ける時にでも行こかな〜と思ってたところ。

そんな先週金曜日。
『風ヨシ!』『月ヨシ!!』『天候ヨシ!!!』と三拍子揃ってる様子でしたので短時間メバリング。

9時半あたりにポイントIN。

いつも通り普通に巻いてると。。
アタるはアタるのですが、アワセられないようなアタリが2発で沈黙。
難しい。。

じゃフォール??でもアタらず。
JHを吊るカンジでやっと最初の一発。

c0340685_17033284.jpg

23cm。

c0340685_17042226.jpg

この『吊るカンジ』でいくつか。
ちょっとでもハンドル巻いたら全くアタりまへん。

こんなパターンで今日はいけるかな〜と思ってたんですが…甘くはなくすぐ沈黙。

じゃ〜釣り方変えよう!といつもの巻くカンジに戻したり、フォールにしてみたりダートさせたりと。

2時間程でしたが、完全JH縛りにすることでいろいろ試せましたし、リリースしながらでしたが数もそこそこ。
久しぶりにしては満足な釣りができました。

c0340685_17085471.jpg

久しぶりにメバルが食べれられる! 笑



ROD:BLEADEN,GRF-TR74electro
REEL:SHIMANO, '14STELLA 2500S
LINE:SEAGUAR, R18 FLUORO LTD, 2.5lb
MAIN LURE:1.5~0.6JH@Gulp! Baby Sardine 2inch (Cabura GREEN)




にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

[PR]
# by nmucho | 2015-03-07 17:15 | メバリング | Comments(14)

ブログ移設しました

ナチュラムからエキサイトへブログ引っ越しました。

主に釣りと料理と日常の記録。

※旧ブログはコチラ→mucho's 釣り日記

c0340685_19544993.jpg
まだまだ不慣れですが、ここのええとこどんどん探していこうと思ってます。

どうやらエキサイトには「mucho」は既にいてるらしく、「nmucho」での登録になっちまいました 笑
コメントには今まで通り「mucho」で書かせていただきますので。

皆様これからもよろしくです♪


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

[PR]
# by nmucho | 2015-02-12 20:37 | 日常 | Comments(19)