Squid Rock Live, archives

タグ:ムラソイ ( 1 ) タグの人気記事

ガシラとムラソイの空揚げ

先日釣った魚を調理しよ~
ってことで。

前の釣りは会社の後輩参加型のユルい釣りでしたが、やっぱり釣る前のラーメンから始まり、後の釣り~調理までが趣と思うので、こればっかりは味わってもらわないと意味がないと思うのです。
と、いうことで会社の後輩が見守る中調理開始。

そもそも私はカラアゲのことを『空揚げ』と書きます。

自分の中で味のついた粉は唐もので、そのものの旨味を味付けナシで生かすものが空揚げと思っていますので。
勝手ですが、そんな理由で唐揚げと書きません 笑

片栗粉 or 小麦粉のみで揚げるのもいいですが、今回はハーフ&ハーフ。
家の裏に勝手に生えてた南天の枝を切って飾りにしました。

c0340685_18055703.jpg
旨いよね~ガシラのヒレって 笑
ムラソイもなかなかですがちょっと骨が気になる。

定説ですが、やっぱりムラソイよりガシラの方が旨いです。
高級魚はそれなりに値段だけのものがありますね♪

貧相な釣果でしたが、会社の後輩もガツガツいってました 笑

とにかく釣れないより釣れてよかった~


して、そろそろ春イカの気配。
今年もガッツな釣りしようと思います。




にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

[PR]
by nmucho | 2015-04-22 00:58 | 調理 | Comments(4)