Squid Rock Live, archives

タグ:メバリング ( 10 ) タグの人気記事

2末メバリング@泉州

2017,2,25(SAT)大潮。



ホンネ、もうちょっと1月とか釣り行けると思ってたのですが、仕事や家族ごとで休み取れず。

前回に続いての大潮ですがたまたま行ける日がこの日になりました。


PEはまだしも、年末から糸変えてなかった♯2.5のフロロを気にしつつ…
結局時間もビミョーになりましたので釣具屋寄らず現地IN。

パーキンは無風でしたがいざポイントに立つとなかなかの風…

とりあえず重めの1.5Jhキャスりますが1投めからフロロタックルがライントラブル。

あんまり糸の事故おこさない方ですが油断と思いのほかラインメンディングのブランクが…笑
ヘコんでも仕方ないので捨てるとこ切り取ってキャスるとラインはなんとか少し残るカンジで一安心。

ですが風強くて1.5Jhでは何やってるかイマイチわからず。

仕方なくPEタックルに持ち替えまずはプラグで…とキャスりましたがこれも何やってるかわからず…

何しようもないので仕方なく久々に5gJHシュラッグミノー。
で、やっと1匹。

c0340685_00581114.jpg

19cmくらい。


何にしても風が強くて沈まないので、5gとはいえ底取れず…
JHが重いのでそのフォールスピードが懸念されますが、無理矢理フォールとダートのみで探っていきまして…

2発くらいスカ食らいましたがなんとか2匹め。

c0340685_01015227.jpg

これは21cmくらい。



と…ここで風がやんだ!!

チャンスとばかりに同じリグを慎重に…

c0340685_01032497.jpg

今日イチ23cm。

ここでいくつかHITしまして、風もやんだので普通の1gJHとワームに変更。

c0340685_01064960.jpg

しましたがメバルはアタらず。
久々タケノコとカザゴのみ。

じゃプラグは??

c0340685_01075103.jpg

…マジでナマコだけはやめて 笑

って、変なの釣れたとこで釣り終了!



リリース含め結果↓

c0340685_01143156.jpg


冒頭風ヤバくて2匹釣るのがやっとでしたが、風止んでからはそこそこ。

この日のアタりは5gJHのシュラッグミノーのみ。

普通のJHにいろんなワームつけてキャスりましたが全くアタらず。
プラグも鉄板系もダメ。

シュラッグミノーに3gのJHつけてもダメでしたので、5gやないとあかん結構シビアなカンジでした。

何かスピード感とカラーアクション諸々がよかったのかもしれませんね。

2末のシブい?厳冬期に20UPが6匹って再現性のある釣りができたのも楽しかった。


次の釣りはおそらく3末。

そろそろいつものポイントよりシャロー広がる泉南方面へ出撃したいと思います!



次の日記はいつも通り料理。








JT:
ROD:BLEADEN, GRF-TR74electro
REEL:SHIMANO, '14STELLA 2500S
LINE:SEAGUAR, R18 FLUORO LTD, 2.5lb
MAIN LURE:1〜4JH@Gulp! Baby Sardine 2inch

FT:
ROD:OLYMPIC, FINEZZA PROT 792UL-T
REEL:DAIWA, CERTATE 2500
LINE:PE0.3
LEADER:TORAY, SUPER HARD, 4lb
MAIN LURE:DAIWA, GEKKABIJIN LAZY 5S(PLANKTON), 5JH@BARKLEY Shrug Minnow 1.5




にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

[PR]
by nmucho | 2017-02-28 01:25 | メバリング | Comments(0)

釣り納めと年始

こう寒くなってくると、庭で木工DIYってのが楽しい。

c0340685_00515453.jpg

蚊もいてませんしね〜

気に入ってるポスターの『額』を作ってるのですが、フレームが細かったりと案外難しい。

木の額ってそこまで値段しないので買うのがええかな〜とも思いましたが、ポスターにピッタリのサイズが欲しかったので自作しています。





まぁ…だからなんやねんって話ですが今さら昨年の釣り納め日記。



2016,12,30(FRI)大潮。

c0340685_00515547.jpg

やっと仕事も終わり、年末休みに入ったこの日は大潮・微風と絶好の釣り日和。
久々さいころさんとご一緒。

なんだか、昨年もあっちゅーまに終わった気がします。

釣りよりも他にいろんな出来事がお互い多すぎた一年やったな〜とかしゃべりながらのんびり準備して釣り開始。

潮やら風やら状況よかったので期待しながら釣りしてたんですが、まぁパラッパラと。。


あげくメバリングでは初のこんなのもHIT。

c0340685_00515562.jpg

手、挙げてるとこにJHひっついてるでしょ 笑

掴みにきたのか、たまたまひっかかったのかは謎。



結果は寂しくこんなところで。

c0340685_00515688.jpg

タコはええサイズでしたので有難くお持ち帰り。

魚は全てリリースして帰宅しました。



さいころさん今年も釣り納めご一緒ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします!






で、一晩寝て大晦日は嫁さん実家で過ごし〜の。

正月からは白浜に家族旅行。

アジでも釣りたいな〜とタックル2セット持っていきましたが未遂に終わりました。

c0340685_00515751.jpg

正月料理に飽きて帰宅した1/4に釣ったタコを空揚げ。

c0340685_00515520.jpg

…久々の泉タコ。身に沁みる旨さでした。



そんなところで正月の休みも終わり、1/5から今日(1/13)まで仕事ラッシュ!!

いったん落ち着いたので、この寒波が落ち着いたらまた海行こうかと思います。

例年、1末〜2末は何故かいい釣りができるので 笑




そして遅ればせながらですが、本年もゆるりマイペース更新ですがよろしくお願いいたしますm(_ _)m









JT:
ROD:BLEADEN, GRF-TR74electro
REEL:SHIMANO, '14STELLA 2500S
LINE:SEAGUAR, R18 FLUORO LTD, 2.5lb
MAIN LURE:1〜4JH@Gulp! Baby Sardine 2inch

FT:
ROD:OLYMPIC, FINEZZA PROT 792UL-T
REEL:DAIWA, CERTATE 2500
LINE:PE0.3
LEADER:TORAY, SUPER HARD, 4lb
MAIN LURE:DAIWA, GEKKABIJIN LAZY 5S(Okiami neon, PLANKTON), SMITH, MEBAPEN(CLEAR GLITTER),BOTTOM Wind




にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

[PR]
by nmucho | 2017-01-14 01:16 | メバリング | Comments(0)

メバリング@泉州

2016,12,2(FRI)中潮。
※またデジカメ失念。。



西名阪が20時から工事通行止めになるので、定時退社後19時半自宅出発で行ってきました!

前がそこそこでしたので、この日は前もうちょっとよくなってるかな?
ということで早々に準備して開始するもアタらず。

なんとかコメバをJHでHITさせるも続かないのでプラグに変更。

オレンジ系では反応なかったのでクリア系に変更してなんとか2匹め。

c0340685_12204308.jpg

ってことはアミ食ってるカンジ??

と、それらしいワームに変更したりいろいろやりますがガシラばっかり。



あまりにもガシラばかりなので、じゃガシラ釣ろ〜と割り切って釣り続けてると突然のライズ!!

すかさずPEタックルに持ち替えメバペン(TOP)で誘うと1発でHIT!

c0340685_12204366.jpg

「こりゃオモロい!」とキャスりますがライズは消えてる様子でまたも無反応に。

沈んだかな〜とシンペンに付け替えキャスるとまたガシラ。
もっと沈んだかな〜とダート系のワームに付け替え底ダートするとまたガシラ。。

ここでガシラに心折れて釣り終了。


c0340685_12204425.jpg

おかずとしては上々でしたがメバルがイマイチだったのでこの日は惨敗。

また機を見て行こうと思います。





いつもと同じく次は料理。







JT:
ROD:BLEADEN, GRF-TR74electro
REEL:SHIMANO, '14STELLA 2500S
LINE:SEAGUAR, R18 FLUORO LTD, 2.5lb
MAIN LURE:1〜4JH@Gulp! Baby Sardine 2inch (Pearl WHITE)

FT:
ROD:OLYMPIC, FINEZZA PROT 792UL-T
REEL:DAIWA, CERTATE 2500
LINE:PE0.3
LEADER:TORAY, SUPER HARD, 4lb
MAIN LURE:DAIWA, GEKKABIJIN LAZY 5S(Okiami neon, PLANKTON), SMITH, MEBAPEN(CLEAR GLITTER),BOTTOM Wind




にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

[PR]
by nmucho | 2016-12-05 13:12 | メバリング | Comments(0)

メバル始動!!


子ども、すべり台がオモロいってことを覚えました。

c0340685_23524064.jpg

齢1歳3ヶ月。

成長は早いものでして、釣りに行けない時期もそろそろ一区切りできそうなカンジ。


とゆーことで例年より少しだけ早いですが、今期初メバル。





2016,11,22(TUE)小潮。
※デジカメ失念ゆえ釣り中の写真はナシ。


ポイントはいつもの泉州マイポ。

風ツヨシ、潮ビミョーとなんだかなぁ…
といった具合でしたが、丁度ブログを休止してる2年前に27cmのアジを筆頭にええ思いをしたので得意先のえらいさんと一緒に行ってきました。

現着すると潮はそこまで低くなく、風も我慢できる範疇でしたのでとりあえずはパイロットルアーでcheck。
早々に反応はありますが、どうもアタリの質がメバルとは違う。

ワームをカット&JHも小ぶりなものに変えてみるとコアジ…

普段アジングをやらないので久しぶりにアジ釣ったのは嬉しいのですが、こうまで枚投アタるとただの餌取り…
かつアタりすぎてJHが沈まん!

仕方なしにJHを重くしたりしますが、やはりコアジばかりアタる。
水温が高いんかなぁ。。て雰囲気。

うまいことアタらずに底まで落としてネチネチやってる時に、またコアジがアタるとこれはこれで反射的にアワせてしまう。。

で、空振り。


どうにもならんのでポイント変更。

の…前に空揚げ用にコアジ2匹だけひったてときました。


ポイント移動後、ココもまたイマイチなカンジで、コメバがパラパラと。
やはりコアジはいてますが先ほどよりはまだマシ。

ハードルアー(プラグとかメタルとかいろいろ)は全くアタらず、ボトムワインドもダメ。
フォールもダメで、結局普通にJHのただ巻きのみってフツーの手段でしかアタりませんでした。

最終的にはコアジ1匹のみだった得意先のえらいさんにメバル5匹献上しまして帰宅。

c0340685_23524799.jpg

リリース含め、なんとか子どもと夫婦分くらいはカタチになりました。
※ガシラ2匹は、ガシラ大好き親父に献上。

まだまだ数もサイズも微妙でしたけど、久々にメバルが釣れてよかった。
また近々行こ。




次は料理。






JT:
ROD:BLEADEN, GRF-TR74electro
REEL:SHIMANO, '14STELLA 2500S
LINE:SEAGUAR, R18 FLUORO LTD, 2.5lb
MAIN LURE:1〜4JH@Gulp! Baby Sardine 2inch (Pearl WHITE)

FT:
ROD:OLYMPIC, FINEZZA PROT 792UL-T
REEL:DAIWA, CERTATE 2500
LINE:PE0.3
LEADER:TORAY, SUPER HARD, 4lb
MAIN LURE:DAIWA, GEKKABIJIN LAZY 5S(Okiami neon), BOTTOM Wind




にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

[PR]
by nmucho | 2016-11-29 00:29 | メバリング | Comments(0)

離乳食用の魚を釣りにメバリング

4/27(WED)2016 泉州マイポ。


前からまた日が空いたのですが、今回の目的は『赤ちゃんの離乳食を釣りに』笑

定時に帰社後、家に転がってたラーメン食って出撃。
今回も前のオモローな釣りが忘れられず今回も竿2本立て。

途中、高速の料金所のETC工事とやらで訳わからん渋滞に巻き込まれながら遅れあそばせ22:30に現地着。

…潮止まりですやん。。

ということでプラグは後回し。
まずは何も考えずにいつものパイロットルアーをキャス。
の2投めでコマいのHI〜T。

c0340685_00220645.jpg

続く3キャスもHI〜T。



と…なかなか幸先よかったので、コマシなサイズが混ざるような釣りに変化させますが沈黙。
fallでなんとか出た20UP。

c0340685_00220405.jpg

今日はフォール??と同じような釣りを続けますがアタらず。

『じゃプラグキャスろ〜』と、とっかえひっかえやりますがやはりアタらず。。
仕方ナシに元のJHに戻すも、アタっても散発。

あとは永遠こんな調子でした。


以上!! 笑




ということであまり何も書けるような釣りでもなんでもなかったですが、数は20ちょいくらい。
前回よりなんだかコマいのが圧倒的に増えたのと、フグも圧倒的に増えてました。

結局持ち帰りは5。


c0340685_00220364.jpg

20が2個(大人用)と、あとは子どもの離乳食用に3個。


なんとか今回のミッションもクリア。
今週末からは春イカ狙ってきます♪


いつも通り次は料理編。







JT:
ROD:BLEADEN, GRF-TR74electro
REEL:SHIMANO, '14STELLA 2500S
LINE:SEAGUAR, R18 FLUORO LTD, 2.5lb
MAIN LURE:1.5~1.0JH@Gulp! Baby Sardine 2inch (Pearl WHITE)

FT:
ROD:OLYMPIC, FINEZZA PROT 792UL-T
REEL:DAIWA, CERTATE 2500
LINE:PE0.3
LEADER:TORAY, SUPER HARD, 4lb
MAIN LURE:DAIWA, GEKKABIJIN LAZY 5S(Okiami neon, Ryokucha tougarashi, Plankton, IH oboro shirasu), GEKKABIJIN YOGIRI 4F(Plankton)




にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

[PR]
by nmucho | 2016-04-28 00:40 | メバリング | Comments(4)

久々メバルはプラグな日

2/26(FRI)2016, 中潮。
ポイントはいつもの泉州りんくう界隈。


シゴト定時終わり(18:00)を死守して会社から帰り、ハナ金にインスタントラーメンかき込んでから子ども風呂入れて出撃!!
なんだかんだいってこれが2016年初釣り。

ホントは先週にするか…それとも金曜日じゃなくて土曜日にするか悩みましたがこの日に決定。
風、気温、潮もタイミングもまぁそれなりじゃないかな〜といったところ。

懸念されるのは『まだ2月だしなぁ』といった不安要素で…
それでも水温は去年よりなかなか高い位置でキープしていますし、行ったらいくらかは釣れるだろ〜というイメージで。

ポイント到着早々、いつものパイロットルアーをキャス!
早々2投めでHITしたのは18cmクラス。

c0340685_03010896.jpg

幸先よく釣れましたので『今日はいけるかな?』とか考えながらもう1個追加。


…でしたがこの後が全く続きません。

前に釣ったルアー試すも空振り。
あまりにアタらない(約1h)ので「久々にプラグでも投げてみよ〜」の2キャス目でゴツッ!!

c0340685_16373401.jpg

なんとまぁ…の25cm。
フロントフックに思いっきりフッキング。

むちゃくちゃ気持ちよかったです。

c0340685_16384670.jpg

普段JHが得意でプラグはあまり投げないので、プライヤーを持っていなくてフックを外すのに手間どってるとフロントフック1本ポキっと…
「まぁいけるやろー」とキャス続けるも乗らないアタリが頻発…

なんとかリアフックにかけた同サイズ25cm。

c0340685_16413582.jpg

少しサイズダウンしてもう一発!

c0340685_16422172.jpg

カメラ目線ですな。

しっかし1本フックが欠けてるとあまりに乗らんので、メバペンのフックを1本急遽レイジーに移植。

この後もアタリは続き、時間ももったいないので写真ナシ。
25cmももう一個追加。

一番盛り上がってる時はキャストせんでもピッチングだけでいくらでもアタる…
正直こんな日はメバリング初めて7年で初でした。


で、調子乗ってるとフッキングのタイミングでリーダーとPEの繋ぎ目でフッ…っと静かにレイジーロスト。

細いラインをノット組み直すのも面倒でしたので、フロロタックルの持ち替え今度はメバペンをキャス!

…ですが食ってるものが影響してるのかわかりませんがメバペンでは全くアタらなかったです。

そんなところで釣り終了。


c0340685_16481112.jpg

結果、持ち帰りは25cm×3匹、22cm×1匹、20cm×1匹、18cm×1匹、17cm×1匹。
あとはぜんぶリリース(ガシラ含む)。

実釣2時間半のうち、ラッシュは30分程。
久々にオモロい釣りで満足できました。

飛ばしウキや鉄板がJHより釣れる日ってのは見たことがありましたが…
JHよりプラグがアタる日ってのは初体験。

これからはもうちょっとプラグを信頼してキャスろうと思いました 笑


次は料理!





JT:
ROD:BLEADEN, GRF-TR74electro
REEL:SHIMANO, '14STELLA 2500S
LINE:SEAGUAR, R18 FLUORO LTD, 2.5lb
MAIN LURE:1.5~0.6JH@Gulp! Baby Sardine 2inch (Pearl WHITE), SW Minnow 1inch(CBRS)

FT:
ROD:OLYMPIC, FINEZZA PROT 792UL-T
REEL:DAIWA, CERTATE 2500
LINE:PE0.3
LEADER:TORAY, SUPER HARD, 4lb
MAIN LURE:DAIWA, GEKKABIJIN LAZY 5S(Okiami neon), SMITH, MEBAPEN SP(RED Glitter)




にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

[PR]
by nmucho | 2016-02-28 17:13 | メバリング | Comments(10)

2015釣り納め 泉州メバリング

c0340685_17531458.jpg

2016年。あけましておめでとうごさいます。
今年もマイペースに釣って書いていこうと思っていますのでよろしくお願いします!

とゆー訳で早速アンフレッシュな日記を 笑


12/29(FRI)2015, 釣り納め。

c0340685_17531012.jpg

この日は久々さいころさんとご一緒。
1週間前、何故か普通に釣れたポイントにIN。

奈良の自宅を出発する時点では風を感じなかったのですが、現場に到着するとなかなかの風。
ま、キャストせんことには始まりませんので早速釣り開始。

けれども1週間前のようにはいかず、この日アタリは少なめ。
なんとか乗せた1発目21.5cm。

c0340685_17531147.jpg

マジでよう釣れてくれました…

ご一緒したさいころさんも苦労されてる様子で。

この後ルアーをとっかえひっかえなんとか追加。
連発ではなく、単発を追加していくカンジでなかなか辛い釣りになりました。

最後にさいころさんからナイスサイズのガシラとコメバもいただきまして、2015釣り納め終了。

c0340685_17531308.jpg

結局何匹釣ったかは数えてなかったですが、楽しい1日になりました。
さいころさんありがとう!今年もよろしくお願いします!

釣ったメバルは12/30に来客がありましたので、全て調理させていただきました。
やっぱり釣りたての魚は旨いですね。






ROD:BLEADEN,GRF-TR74electro
REEL:SHIMANO, '14STELLA 2500S
LINE:SEAGUAR, R18 FLUORO LTD, 2.5lb
MAIN LURE:1.5~0.6JH@Gulp! Baby Sardine 2inch (Pearl WHITE, Cabura GREEN), SW Minnow 1inch(CBRS)




にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

[PR]
by nmucho | 2016-01-04 18:15 | メバリング | Comments(12)

7ヵ月ぶりの泉州メバル

前回の釣りからかぞえて7ヵ月ぶり。

これが『復帰戦』になるかどうかはまだわかりませんが、新居の方も子どももやっと落ち着いてきまして、
少しずつですが海に出ていけそうなカンジになってきました。


12/20(SUN)久々メバリング。

この日は長潮とビミョーなカンジでしたが『無風』『凪』ということはわかっていましたので、潮の満ち引きに合わせて17:00〜19:00すぎの短時間だけ。

現場到着のちいつものタックルセットしていろいろやりますが、ヘッドランプの電池は減ってるわグローブ片方ないわプラグやメタルジグ忘れるわライントラブル起こすわで…
半年近く空いてると、ブランクまでとは言わずでもどんくさかったです。

肝心の釣りはというと、水の中はそこそこ活性高かった様子で退屈しないくらいアタってくれました。
早々の1匹チビメバル。


c0340685_12594608.jpg

16〜7cmでしたが嬉しい1匹め。
やっぱり釣りっていいですわ〜

しばらくこのサイズと遊んでましたが、どうも同じことやってるとこのサイズしか釣れなさそうなカンジでしたので、フォールの釣りに変更。
すると1投めから23.5cm。

c0340685_12594506.jpg

「お。今日はこのパターン?」と鼻息荒く継続するも最初サイズのメバル連発。
そう、久しぶりに釣りした人間が『パターン』なんて偉そうなこと言えるワケなくどうやら違うかったみたい。

でも例年この時期はフォールに反応よかったはずよな〜の、1匹。

c0340685_12594701.jpg

…これにてタイムアップ。



粒揃いとはならずちびこいのも混じってますが、久々にいろいろ料理できそうです。

c0340685_12594432.jpg

指に歯の傷が入るくらい、魚の口持てたことに感謝!

c0340685_12594938.jpg


ROD:BLEADEN,GRF-TR74electro
REEL:SHIMANO, '14STELLA 2500S
LINE:SEAGUAR, R18 FLUORO LTD, 2.5lb
MAIN LURE:1.5~0.6JH@Gulp! Baby Sardine 2inch (Pearl WHITE, Cabura GREEN)




にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

[PR]
by nmucho | 2015-12-21 13:29 | メバリング | Comments(0)

神戸メバル ドシャロー&湾奥

たまたま火曜夜が空いたので久々メバリング。
そしてたまたま都合のついたハレンチーノポッチさんと合流。

この時期神戸のよく行くとこらへんの、ええとこはなんとないし把握してるのですが。。

この日はこれもたまたまフラっと寄ったエギングでよく行くドシャロー。
ので、苦手なPEタックルにフロートつけてブン投げる。

まぁ…コツコツ当たりますが豆ばっか。

やっぱりフロートは面白くない。
自分にとってできることがJHより圧倒的に少ないのがキツいです。

こりゃどうもね〜って湾奥豆ポに移動。
と、JHで豆は期待通り釣れますがただただ釣ってるだけで 笑

c0340685_00250721.jpg
全て〜16までの豆サイズなので釈放。

キチンと前ポのシャローでええのん釣ることができなかったのでま、今回はしゃーないですね。
腕の問題ということで。

それよりもポッチさんと会えてよかった!

なんだかな〜なカンジでしたがありがとうございました。



JT:
ROD:BLEADEN,GRF-TR74electro
REEL:SHIMANO, '14STELLA 2500S
LINE:SEAGUAR, R18 FLUORO LTD, 2.5lb
MAIN LURE:1.5~0.6JH@Gulp! Baby Sardine 2inch (Cabura GREEN)

FT:
ROD:OLYMPIC,FINEZZA PROT 792UL-T
REEL:DAIWA,CERTATE 2500
LINE:PE0.3
MAIN LURE:0.6JH@JACKALL etc...




にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

[PR]
by nmucho | 2015-05-02 00:42 | メバリング | Comments(12)

久しぶりのメバル

FISHING SHOW OSAKAのすぐ後、淡路へ男子3人でメバったのですが完全に丸ボーズくらったぶり。

まぁ、この1カ月の間はそこまでいいウワサも聞きませんでしたので、機をみて行ける時にでも行こかな〜と思ってたところ。

そんな先週金曜日。
『風ヨシ!』『月ヨシ!!』『天候ヨシ!!!』と三拍子揃ってる様子でしたので短時間メバリング。

9時半あたりにポイントIN。

いつも通り普通に巻いてると。。
アタるはアタるのですが、アワセられないようなアタリが2発で沈黙。
難しい。。

じゃフォール??でもアタらず。
JHを吊るカンジでやっと最初の一発。

c0340685_17033284.jpg

23cm。

c0340685_17042226.jpg

この『吊るカンジ』でいくつか。
ちょっとでもハンドル巻いたら全くアタりまへん。

こんなパターンで今日はいけるかな〜と思ってたんですが…甘くはなくすぐ沈黙。

じゃ〜釣り方変えよう!といつもの巻くカンジに戻したり、フォールにしてみたりダートさせたりと。

2時間程でしたが、完全JH縛りにすることでいろいろ試せましたし、リリースしながらでしたが数もそこそこ。
久しぶりにしては満足な釣りができました。

c0340685_17085471.jpg

久しぶりにメバルが食べれられる! 笑



ROD:BLEADEN,GRF-TR74electro
REEL:SHIMANO, '14STELLA 2500S
LINE:SEAGUAR, R18 FLUORO LTD, 2.5lb
MAIN LURE:1.5~0.6JH@Gulp! Baby Sardine 2inch (Cabura GREEN)




にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

[PR]
by nmucho | 2015-03-07 17:15 | メバリング | Comments(14)