人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Squid Rock Live, archives

2016秋イカSTART

…春、イカ釣るまでがんばる言うてたのに秋になってしまいましたやん 笑

っていうのがホンネ。



いや、いろいろありました。。

身内の不幸があったり息子がノロったり車ブっ壊れたり〜の。

なんとかしつらえた車の納車が7/30。
前の車が壊れたのが6月半ばなので、その時点で春イカ終了〜というカンジでした。

それでも新しい車がきた8月は、交野で嫁さんの同級生達とBBQしたり…

2016秋イカSTART_c0340685_20385754.jpg


2016秋イカSTART_c0340685_20385674.jpg


焼きそば作るのが無駄に上手くなったり(関係ないか 笑)


2016秋イカSTART_c0340685_20385906.jpg


なんやかんやとこの夏を楽しんでおりました。


仕事も前より忙しくなったので、いつ釣り行けるかな?
とか思っていましたが、先週末ようやく行くことができましたのでその日記。




2016,8,28(SAT)

この日、ホントはまだサイズの期待できる和歌山の磯へ行くつもりでしたが台風のウネリがあるとのことで自重。
エギング初心者の会社後輩K君も一緒でしたので、なおさらウネリのない安全な神明で軽く釣りしよかと相成りました。

現地INは16時頃。
ポイント近くに売ってたコロッケ食いながらまずは餌釣り開始。
2016秋イカSTART_c0340685_20390096.jpg


……チャリコラッシュで餌釣り終了。。
しかしこんなに真鯛が沸いてるとは 笑



のち、気をとりなおしてイカするも、日のあるうちはトンガリコーンくらいのイカが一個釣れただけ。
例年明るいうちからそこそこ釣れてた場所なので、若干の不安もありましたが暗くなるとそこそこに。

2016秋イカSTART_c0340685_20385512.jpg


後輩K君も、そうアタリがずっと続くとかそんなカンジではない中順調に数伸ばしていってまして一安心。
アプローチを若干変えるとそこそこなケンサキが混じったりしましたので、さながら神明も素敵やな〜と思えた1日になりました。

結果、日暮れから撤収まで3hくらいで自分が12、後輩が5で終了。

2016秋イカSTART_c0340685_20385315.jpg

久々に現地で捌いて後輩に刺身振舞ったり、エギング始めだした頃から通ってたポイントで釣りできて、なんだか充実した1日になりました。

ともあれ、エギング初心者(ルアーも初?)の後輩K君、いくら簡単な時期とはいえ北風10mの中最初から5杯は見事 笑
また行きましょう!



次は新子の料理。







Eging Tackle from mucho:
ROD:SHIMANO, X-TUNE S809M/F
REEL:SHIMANO, '11TWINPOWER 2500S
LINE:YGK YOZ-AMI WX8 GesoX 0.8
LEADER:TORAY TOYOFRON SUPER-L EX 2.0
MAIN LURE:EgiQ2.0/SUMIZOKU2.5

Eging Tackle from K:
ROD:BREADEN, SWG LC86
REEL:DAIWA, '10CERTATE 2500
LINE:Seaguar Battle Egi 0.8
LEADER:TORAY TOYOFRON SUPER-L EX 2.0
MAIN LURE:EgiQ2.0


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

by nmucho | 2016-08-30 00:47 | エギング